チケット購入

お客さまへご協力のお願い

富士急ハイランドは、お客様と従業員の健康と安全を最優先の基本と考え、「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を準拠し、徹底した感染症予防対策を講じて、お客様が安心してご来場できますよう安全対策に努めております。

  • 入園時、検温・手指消毒・体調確認のご協力をお願いいたします。発熱(富士急ハイランドスタッフが検温して37.5℃以上)が確認されたお客様は、入園をご遠慮いただきます。

  • ご入園する小学生以上すべてのお客様にはマスク着用のご協力をお願いしております。
    お持ちでないお客様はご入園をご遠慮いただきます。また小学生未満のお子様のマスクの着用は任意とさせていただきます。
    ※屋外で他のお客様と十分な距離(2m)が取れている場所、もしくは他のお客様と距離が取れない場合でも会話をほとんど行わない場合(写真撮影時等)は、マスクをはずしていただくことも可能です。
    ※小学生以上のお客様はアトラクションご利用時、入園口やアトラクションの待ち列および室内ではマスクの着用をお願いいたします。
    ※マスクの素材は不織布を推奨いたします。
    ※マスクハ耳にかけられ、口と鼻wしっかりと覆えるもの。(耳にかけられるフェイスマスクハ首元が風でめくれないもの)
    ※フェイスシールド、マウスシールド、バフ、バンダナタイプのマスクのご使用はご遠慮ください。
    ※特定の事由によりマスクの装着が困難なお客様はスタッフへお問い合わせください。

  • 3密(密集・密接・密閉)を避けるため、入園制限を実施させていただく場合があります。

  • 施設によっては換気のため2方向以上の窓を開放しています。

  • 待ち列は他のお客様と十分な距離を目安に対人距離の確保にご協力ください。

  • アルコール消毒液を各施設に設置しています。こまめな手洗い(30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗う)やアルコール消毒にご協力ください。

以下のお客様はご入園ををご遠慮いただきます。

  • 体調が優れないお客様

  • 発熱があるお客様

  • のどの痛み・咳など軽い風邪の症状、嘔吐・下痢等の症状があるお客様

  • 検温・手指消毒・マスク着用(小学生以上)にご協力いただけないお客様

  • 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触があるお客様

  • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいるお客様

  • 政府から、入国後の観察期間を必要とされているお客様

  • 新型コロナウイルス感染症対策い関するルールは政府方針により変更になる場合があります。

  • 公共交通機関等をご利用のお客様は、開園直前や閉園直後など密集を避けるため、分散利用していただくようご協力をお願いいたします。

  • 感染症対策に関してスタッフの指示に従っていただけない場合、またご入園後に体調不良となった場合、症状によってはご退園いただく場合があります。

  • 万が一感染が確認された場合、保健所等へ情報提供を行う可能性があります。

  • ご退園いただいた場合、お支払いになられた一切の料金について払い戻しはいたしません。

  • 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨しています。ご入園後は、接触確認アプリ(COCOA)を機能(ブルートゥース)をONにすることと推奨いたします。

本日の運行状況

08月12日(金)本日の営業時間

富士急ハイランド

9:00 〜 21:00

トーマスランド

9:00 〜 18:00

リサとガスパール タウン

9:00 〜 21:00

FUJIYAMAタワー

11:00 〜 21:00

営業時間

チケット購入

08月12日(金)本日の営業時間

富士急ハイランド

9:00 〜 21:00

トーマスランド

9:00 〜 18:00

リサとガスパール タウン

9:00 〜 21:00

FUJIYAMAタワー

11:00 〜 21:00

感染症予防対策の取り組みについて

感染症予防対策に伴う営業体制について

ご来場いただくすべてのお客様が安心してお楽しみいただけるよう、「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」、「やまなしグリーン・ゾーン認証」を遵守し、感染症予防対策を徹底して運営しております。
なお、今後の状況に応じて、内容等を変更する場合があります。
お客様には何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

感染症予防対策について

・日々の営業状況、アトラクションの運行時間は予告なく変更となる場合があります。
・今後、開催予定のイベントにつきましては、営業状況により内容や時間を変更・中止させていただく場合があります。
・3密(密集・密接・密閉)を避けるため、入園制限を実施させていただく場合があります。

※屋外の場合、他のお客様と2m以上の距離が確保できる場合には、マスク等を外すことが可能です。

消毒・換気対策強化の為、各アトラクション(トーマスランド含む)は時間帯で一時運転を休止させていただく場合があります。

密閉対策強化の為、一部のアトラクションを当面の間、運休いたします。
【営業状況は下記よりご確認いただけます】
※備考欄に記載の時間が運行時間になります

富士急ハイランドの感染症対策について

富士急ハイランドは、政府の新型コロナウイルス感染対策の基本対策方針を踏まえて作成した、「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に則り、お客様と従業員の健康と安全を最優先に努めております。

「三密対策」と「お客様とスタッフの健康管理」の2つを軸に富士急ハイランドは感染症対策を徹底しております。
世界最高水準の対策を講じ、お客様が安心して喜び感動していただけるよう、日々進化しています。

三密(密接・密集・密閉)対策について

密接対策について

  • オンラインでのチケット購入推奨

  • 園内マップをオンライン化

  • 飲食メニュー表をオンライン化

  • セミセルフレジの導入

  • キャッシュレス決済の推奨

  • 不特定多数の方が触る場所は定期的に消毒

  • レンタル品等は貸出前、返却後に消毒

  • 飛沫防止のため遮蔽シートの設置

  • 飛沫防止のため向かい合わせ禁止

  • 飛沫防止のためついたてを設置

  • 紙コップや箸などは使い捨てのものを使用

  • ハンドドライヤーの使用禁止

  • 手洗いの徹底を案内

  • 飲食時以外のマスク着用と大声での会話を控える案内

  • ベンチの消毒を徹底

  • 店内BGMを45dB以下に下げる

  • コイントレーによる現金の受け渡し

密集対策について

  • 顔認証システムによる人員管理

  • 間隔を空けて並ぶように案内サインを設置

  • ベンチ等の間隔を空けて設置

  • 密集回避のため喫煙所を撤去(全面禁煙化)

密閉対策について

  • 2方向以上の窓を開放

  • HEPAフィルターのついた空気清浄機による換気

  • 屋内施設の二酸化炭素濃度を常に測定

  • エアコンに抗菌フィルターを設置

従業員の予防対策について

すべての従業員は出退勤時に体温や健康状態のチェックを行い、発熱していたり体調不良の従業員は業務に就きません。
また、すべての従業員は、必ずマスクを着用し、施設に応じて、フェイスシールドやゴム手袋を着用させていただきます。

高速バス・ツアーバスでの取組について

富士急グループでは、高速バス、ツアーバスをご利用のお客様に安心してご利用いただくため
以下の対応に取り組んでおります。ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。
◎マスクの着用
  バス乗り場や乗車中は、必ずマスクを着用のうえ、なるべく会話をお控えください。
◎手指のアルコール消毒
 バス乗車の際に、備え付けのアルコール消毒液をご利用下さい。
◎バス乗車前にすべてのお客様に非接触体温計による検温を実施
 37.5度以上の発熱が確認された場合は、下記のとおり対応させていただきます。
【37.5度以上の発熱が確認された場合】
 ・乗車待機列から一度離れていただき、再度検温を実施いたします。
 ・再度検温し、発熱が確認された場合、乗車をご遠慮頂く場合がございます。
 ※その際の運賃は全額返金の対応とさせていただきます。

お客様へのお願い

  • 入園時、検温・手指消毒・体調確認のご協力をお願いいたします。
    発熱(富士急ハイランドスタッフが検温して37.5℃以上)が確認されたお客様は、入園をご遠慮いただきます。

  • ご入園する小学生以上すべてのお客様にはマスク着用のご協力をお願いしております。
    お持ちでないお客様はご入園をご遠慮いただきます。また小学生未満のお子様のマスク着用は任意とさせていただきます。
    ※屋外で他のお客様と十分な距離(2m)が取れている場所、もしくは他のお客様と距離が取れない場合でも会話をほとんど行わない場合(写真撮影時等)は、マスクをはずしていただくことも可能です。
    ※小学生以上のお客様はアトラクションご利用時、入園口やアトラクションの待ち列および室内ではマスクの着用をお願いいたします。
    ※マスクの素材は不織布を推奨いたします。
    ※マスクは耳にかけられ、口と鼻をしっかりと覆えるもの。(耳にかけられるフェイスマスクハ首元が風でめくれないもの)
    ※フェイスシールド、マウスシールド、バフ、バンダナタイプのマスクのご使用はご遠慮ください。
    ※特定の事由によりマスクの装着が困難なお客様はスタッフへお問い合わせください。

  • 3密(密集・密接・密閉)を避けるため、入園制限を実施させていただく場合があります。

  • 施設によっては換気のため2方向以上の窓を開放しています。

  • 待ち列は他のお客様と十分な距離を目安に対人距離の確保にご協力ください

  • アルコール消毒液を各施設に設置しています。こまめな手洗い(30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗う)やアルコール消毒にご協力ください。

  • 以下のお客様はご入園をお断わりさせていただきますので、ご了承の程お願い申し上げます。

 ・体調が優れないお客様

 ・発熱があるお客様

 ・のどの痛み・咳など軽い風邪の症状、嘔吐・下痢等の症状があるお客様

 ・検温・手指消毒・マスク着用(小学生以上)にご協力いただけないお客様

 ・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触があるお客様

 ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいるお客様

 ・政府から、入国後の観察期間を必要とされているお客様

  • 新型コロナウイルス感染症対策い関するルールは政府方針により変更になる場合があります。

  • 公共交通機関等をご利用のお客様は、開園直前や閉園直後など密集を避けるため、分散利用していただくようご協力をお願いいたします。

  • 感染症対策に関してスタッフの指示に従っていただけない場合、またご入園後に体調不良となった場合、症状によってはご退園いただく場合があります。

  • 万が一感染が確認された場合、保健所等へ情報提供を行う可能性があります。

  • ご退園いただいた場合、お支払いになられた一切の料金について払い戻しはいたしません。

  • 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨しています。
    ご入園後は、接触確認アプリ(COCOA)を機能(ブルートゥース)をONにすることを推奨いたします。

現在の営業施設について

  • コースターを含むアトラクション(トーマスランドを含む)

  • 飲食施設(一部除く)

  • 売店施設(一部除く)

詳細の営業状況は下記よりご確認ください。
※日々の営業状況、アトラクションの運行時間は予告なく変更となる場合があります。

重要なお知らせ

Information

お知らせ