Q&A

質問

富士急ハイランドの感染症対策の取り組みについて教えてください。

答え

 

ご来場いただくすべてのお客さまが安心してお楽みいただけるよう、感染症予防対策を実施しております。

 

富士急ハイランドは、政府の新型コロナウイルス感染対策の基本対策方針を踏まえて作成した、「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に則り、お客様と従業員の健康と安全を最優先に努めております。

 

『三密対策お客様とスタッフの健康管理2つを軸に富士急ハイランドは感染症対策を徹底しております。
世界最高水準の対策を講じ、お客様が安心して喜び感動していただけるよう、日々進化しています。 

なお、ご来園に際しましては、下記の事項を遵守いただきますようお願いいたします。

・入園時、検温・手指消毒・体調確認のご協力をお願いいたします。

・発熱(富士急ハイランドスタッフが検温して37.5℃以上)が確認されたお客様は、入園をご遠慮いただきます。

・ご入園する小学生以上すべてのお客様にはマスク着用のご協力をお願いしております。

 お持ちでないお客様はご入園をご遠慮いただきます。また小学生未満のお子様のマスク着用は任意とさせていただきます。

 屋外で他のお客様と十分な距離(2m)が取れている場所、もしくは他のお客様と距離が取れない場合でも会話をほとんど行わない場合
 (写真撮影時等)は、マスクをはずしていただくことも可能です。

 小学生以上のお客様はアトラクションご利用時、入園口やアトラクションの待ち列および室内ではマスクの着用をお願いいたします。

  マスクの素材は不織布を推奨いたします。

 マスクは耳にかけられ、口と鼻をしっかりと覆えるもの。(耳にかけられるフェイスマスクハ首元が風でめくれないもの)

 フェイスシールド、マウスシールド、バフ、バンダナタイプのマスクのご使用はご遠慮ください。

 特定の事由によりマスクの装着が困難なお客様はスタッフへお問い合わせください。

3密(密集・密接・密閉)を避けるため、入園制限を実施させていただく場合があります。

・施設によっては換気のため2方向以上の窓を開放しています。

・待ち列は他のお客様と十分な距離を目安に対人距離の確保にご協力ください。

・アルコール消毒液を各施設に設置しています。こまめな手洗い(30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗う)やアルコール消毒にご協力ください。

以下のお客様はご入園ををご遠慮いただきます。

・体調が優れないお客様

・発熱があるお客様

・のどの痛み・咳など軽い風邪の症状、嘔吐・下痢等の症状があるお客様

・検温・手指消毒・マスク着用(小学生以上)にご協力いただけないお客様

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触があるお客様

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいるお客様

・政府から、入国後の観察期間を必要とされているお客様

・新型コロナウイルス感染症対策い関するルールは政府方針により変更になる場合があります。

・公共交通機関等をご利用のお客様は、開園直前や閉園直後など密集を避けるため、分散利用していただくようご協力をお願いいたします。

・感染症対策に関してスタッフの指示に従っていただけない場合、またご入園後に体調不良となった場合、症状によってはご退園いただく場合があります。

・万が一感染が確認された場合、保健所等へ情報提供を行う可能性があります。

・ご退園いただいた場合、お支払いになられた一切の料金について払い戻しはいたしません。

・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨しています。ご入園後は、接触確認アプリ(COCOA)を機能(ブルートゥース)をONにすることを推奨いたします。


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団体入園に関するお問い合わせ

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