チケット購入

お客さまへご協力のお願い

富士急ハイランドは、お客様と従業員の健康と安全を最優先の基本と考え、「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を準拠し、徹底した感染症予防対策を講じて、お客様が安心してご来場できますよう安全対策に努めております。

  • 入園時、検温・手指消毒・体調確認のご協力をお願いいたします。発熱(富士急ハイランドスタッフが検温して37.5℃以上)が確認されたお客様は、入園をご遠慮いただきます。

  • ご入園する小学生以上すべてのお客様にはマスク着用のご協力をお願いしております。
    お持ちでないお客様はご入園をご遠慮いただきます。また小学生未満のお子様のマスクの着用は任意とさせていただきます。
    ※屋外で他のお客様と十分な距離(2m)が取れている場所、もしくは他のお客様と距離が取れない場合でも会話をほとんど行わない場合(写真撮影時等)は、マスクをはずしていただくことも可能です。
    ※小学生以上のお客様はアトラクションご利用時、入園口やアトラクションの待ち列および室内ではマスクの着用をお願いいたします。
    ※マスクの素材は不織布を推奨いたします。
    ※マスクハ耳にかけられ、口と鼻wしっかりと覆えるもの。(耳にかけられるフェイスマスクハ首元が風でめくれないもの)
    ※フェイスシールド、マウスシールド、バフ、バンダナタイプのマスクのご使用はご遠慮ください。
    ※特定の事由によりマスクの装着が困難なお客様はスタッフへお問い合わせください。

  • 3密(密集・密接・密閉)を避けるため、入園制限を実施させていただく場合があります。

  • 施設によっては換気のため2方向以上の窓を開放しています。

  • 待ち列は他のお客様と十分な距離を目安に対人距離の確保にご協力ください。

  • アルコール消毒液を各施設に設置しています。こまめな手洗い(30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗う)やアルコール消毒にご協力ください。

以下のお客様はご入園ををご遠慮いただきます。

  • 体調が優れないお客様

  • 発熱があるお客様

  • のどの痛み・咳など軽い風邪の症状、嘔吐・下痢等の症状があるお客様

  • 検温・手指消毒・マスク着用(小学生以上)にご協力いただけないお客様

  • 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触があるお客様

  • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいるお客様

  • 政府から、入国後の観察期間を必要とされているお客様

  • 新型コロナウイルス感染症対策い関するルールは政府方針により変更になる場合があります。

  • 公共交通機関等をご利用のお客様は、開園直前や閉園直後など密集を避けるため、分散利用していただくようご協力をお願いいたします。

  • 感染症対策に関してスタッフの指示に従っていただけない場合、またご入園後に体調不良となった場合、症状によってはご退園いただく場合があります。

  • 万が一感染が確認された場合、保健所等へ情報提供を行う可能性があります。

  • ご退園いただいた場合、お支払いになられた一切の料金について払い戻しはいたしません。

  • 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨しています。ご入園後は、接触確認アプリ(COCOA)を機能(ブルートゥース)をONにすることと推奨いたします。

本日の運行状況

08月19日(金)本日の営業時間

富士急ハイランド

9:00 〜 19:00

トーマスランド

9:00 〜 17:00

リサとガスパール タウン

9:00 〜 19:00

FUJIYAMAタワー

11:00 〜 19:00

営業時間

晴れ

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08月19日(金)本日の営業時間

富士急ハイランド

9:00 〜 19:00

トーマスランド

9:00 〜 17:00

リサとガスパール タウン

9:00 〜 19:00

FUJIYAMAタワー

11:00 〜 19:00

チャイルドスイッチプラス・ゲストサポートパスについて

ゲストサポートパスとは?
 ☆時間指定 対象アトラクションの待ち列に並ぶことができない障がいがあり、付添者は介助のため並ぶことができない場合、当園が指定する時間にご利用いただけます。
 ☆合流利用 待ち列に並ぶことができないが付添者による介助の必要がなく、列外で待機が可能でご自身またま付添者同伴で搭乗口まで移動できる場合、列に並んでいる同伴者が搭乗順になった時点で合流しご利用いただけます。

チャイルドスイッチ+とは?
 上記アトラクションのご利用ができない、幼児・ペット・高齢者・障がい者のお連れ様がいる場合、1回分の待ち時間で付添者が交互にご利用いただけます。

2022年6月4月(土)~
※予告なく変更になる場合がございます。
※各サービスによって、ご利用条件が異なります。
 下記、各サービスの内容をご確認ください。

対象施設

FUJIYAMA・高飛車・ええじゃないか・鉄骨番長・富士飛行社・テンテコマイ・3Dシューティングライド科学忍具道場・ナガシマスカ・トンデミーナ

受付施設

・第一入園口
・第二入園口
・園内チケット売場(メリーゴーラウンド横)
・お土産処

6/4~ チャイルドスイッチプラスについて

ご利用条件

・幼児のお子様(小学生にならない)を含むグループ。
・障がいがある、車イス利用など介助が必要な方がいるグループ。(要障がい者手帳)
・介助が必要な高齢者がいるグループ。
・ペットをお連れであるグループ。
※アトラクションをご利用時にフリーパスまたは乗物券が必要です。

ご利用方法

①受付場所にてグループ全員でお越しいただき、スタッフにチャイルドスイッチプラスのご利用をお伝えください。
②前半に乗車される付添者様は、通常の待ち列にお並びいただき、チャイルドスイッチプラスカードを乗り場のスタッフにご提示ください。
③アトラクション乗車後、後半に乗車される付添者様にチャイルドスイッチプラスカードをお渡しください。
④後半に乗車される付添者様は、絶叫優先券レーンよりお進み、チャイルドスイッチプラスカードを乗り場のスタッフにお渡しください。

注意事項

・各アトラクションには利用基準を設けております。基準に満たない場合はご利用できません。
・チャイルドスイッチプラスカードは指定されたアトラクションにのみ有効です。
・チャイルドスイッチプラスカードによるアトラクションのご乗車は1名様につき1回となります。
・チャイルドスイッチプラスカードは1回の受付で3枚までとなります。1枚につき発行当日、1回に限り有効です。また、有償、無償問わず他人への譲渡はできません。
・後半に乗車される付添者様のグループの人数は最大2名様までとなります。
・後半のお客様は前半のお客様の乗車後30分以内にご利用ください。
・アトラクションは悪天候等により予告なく営業を中止する場合がございます。
 その場合チャイルドスイッチプラスカードは無効となります。
 なお紛失等の場合も、再発行は一切できませんのでご注意ください。
・チャイルドスイッチプラスカードを利用した乗車受付はアトラクション営業終了の1時間前までとなります。
 時間を過ぎた場合は、チャイルドスイッチプラスカードは無効となります。
 また、アトラクション営業終了の1時間前までにお客様が乗車できない場合は、 
 チャイルドスイッチプラスカードの受付も致しかねますので予めご了承ください。
・絶叫優先券との併用はできません。

6/4~ ゲストサポートパス(合流利用)

ご利用条件

・待ち列に並ぶことができない障がいがある方で、介助が必要なく列外でお待ちいただける方。
・列外でお待ちの方はご自身もしくは付添者の同伴で搭乗口まで移動できる。
※アトラクションをご利用時にフリーパスまたは乗物券が必要です。

ご利用方法

①受付場所にてグループ全員でお越しいただき、スタッフにゲストサポートパス(合流利用)のご利用をお伝えください。
②受付スタッフが利用基準を確認いたします。
③代表者が通常待ち列に並んでいただきます。
④代表者がアトラクション受付でゲストサポートパス(合流利用)を渡し、ご自身でお待ちの方をお呼びください。
⑤お待ちの方は出口から搭乗口までお越しください。

注意事項

・各アトラクションには利用基準を設けております。基準に満たない場合はご利用できません。
・ゲストサポートパス(合流利用)は指定されたアトラクションにのみ有効です。
・ゲストサポートパス(合流利用)によるアトラクションのご乗車は1名様につき1回となります。
・ゲストサポートパス(合流利用)は1回の受付で3枚までとなります。1枚につき発行当日、1回に限り有効です。また、有償、無償問わず他人への譲渡はできません。
・アトラクションは悪天候等により予告なく営業を中止する場合がございます。
 その場合ゲストサポートパス(合流利用)は無効となります。
 なお紛失等の場合も、再発行は一切できませんのでご注意ください。
・ゲストサポートパス(合流利用)を利用した乗車受付はアトラクション営業終了の1時間前までとなります。
 時間を過ぎた場合は、ゲストサポートパス(合流利用)は無効となります。
 また、アトラクション営業終了の1時間前までにお客様が乗車できない場合は、 
 ゲストサポートパス(合流利用)の受付も致しかねますので予めご了承ください。
・絶叫優先券との併用はできません。

6/4~ ゲストサポートパス(時間指定)

ご利用条件

・待ち列に並ぶことが出来ない障がいがある方で、障がい者手帳をお持ちの方。
※アトラクションをご利用時にフリーパスまたは乗物券が必要です。

ご利用方法

①受付場所にてグループ全員でお越しいただき、スタッフにゲストサポートパス(時間指定)のご利用をお伝えください。
②受付スタッフが利用基準を確認いたします。
③受付時点でのアトラクション待ち時間を列以外の場所でお待ちいただきます。
④出口より進み、ゲストサポートパス(時間指定)を乗り場のスタッフにお渡しください。

注意事項

・各アトラクションには利用基準を設けております。基準に満たない場合はご利用できません。
・アトラクション乗車時間までは待機時間のため、他のアトラクションのご利用はご遠慮ください。
・ご利用時間は各アトラクションの待ち時間によって、当社のほうで指定させていただきます。
・ゲストサポートパス(時間指定)は指定されたアトラクションにのみ有効です。
・ゲストサポートパス(時間指定)によるアトラクションのご乗車は1名様につき1回となります。
・ゲストサポートパス(時間指定)は1回の受付で1枚までとなります。1枚につき発行当日、1回に限り有効です。また、有償、無償問わず他人への譲渡はできません。
・アトラクションは悪天候等により予告なく営業を中止する場合がございます。
 その場合ゲストサポートパス(時間指定)は無効となります。
 なお紛失等の場合も、再発行は一切できませんのでご注意ください。
・ゲストサポートパス(時間指定)は指定時間にお越しいただけない場合無効になります。
 また、アトラクション営業終了の1時間前までにお客様が乗車できない場合は、 
 ゲストサポートパス(時間指定)の受付も致しかねますので予めご了承ください。
・絶叫優先券との併用はできません。

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