2020.03.14

お知らせ

新型コロナウイルス関連肺炎の発生に関する対応について

平素より富士急ハイランドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
富士急ハイランドでは、新型コロナウィルス感染症拡散防止の為、以下の対策を行っております。
ご来園されるお客様におかれましては、感染予防および拡散防止のためご理解とご協力をお願いいたします。

換気対策
〇営業は、屋外のアトラクション、一部の飲食・売店施設、屋外イベントとさせていただきます。
○レストラン・ショップ・救護室(一部施設)では次亜塩素酸を利用した空間除菌脱臭機を設置し、24時間稼働させています。
〇一部アトラクションでは並び列やホームに扇風機を設置して空気の循環を行っております。

人が密に集まって過ごす空間を作らない為の対策
○一部アトラクションでは人の密度を下げるためお並びいただくお客様の人数制限、お客様同士の距離をとっていただくなどご協力をお願いしております。
〇ご入園・ご利用を制限させていただく場合がありますので予めご了承ください。

不特定多数の人が接触しない為の対策
○ご入園のお客様にはマスク着用を推奨させていただきます。マスクをお持ちのお客様はマスクの着用をお願い致します。お持ちでないお客様は会話・咳・くしゃみをする際にマスクやティッシュ・ハンカチ・袖を使って口や鼻をおさえる咳エチケットの徹底をお願い致します。
○従業員の検温・マスク着用・こまめな手指消毒を義務付けています。 
○お客様に安心してご利用いただくために各アトラクション・レストラン・ショップでは営業開始前に各施設のアルコール消毒を実施しています。
○券売機等お客様が直接手を触れる機器については1日2回(営業開始前及び昼)アルコール消毒を実施しています。

■富士急ハイランドからお客様へご協力のお願い  
○入園時の検温・手指消毒を必須とさせていただきます。37.5℃以上の発熱が確認されたお客様は入園をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承の程お願い申し上げます。

○ご入園のお客様にはマスク着用を推奨させていただきます。マスクをお持ちのお客様はマスクの着用をお願い致します。お持ちでないお客様は会話・咳・くしゃみをする際にマスクやティッシュ・ハンカチ・袖を使って口や鼻をおさえる咳エチケットの徹底をお願い致します。

○アルコール消毒液を各施設・トイレに設置しています。 こまめな手洗いやアルコール消毒にご協力をお願い申し上げます。

○以下のお客様はご入園をお断わりさせていただきますので、ご了承の程お願い申し上げます。
・体調が優れないお客様
・37.5℃以上の発熱があるお客様
・のどの痛み・咳など軽い風邪の症状があるお客様
・検温・手指消毒にご協力いただけないお客様
・くしゃみや鼻水などによりほかのお客様にご迷惑をおかけする可能性のあるお客様
・同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性がある方がいらっしゃるお客様

ご来園中に体調がすぐれないお客様をスタッフがお見受けした場合は、ご退園いただくことがあります。
ご退園いただいた場合、ご入園後にお支払いになられた一切の料金について払い戻しはいたしません。
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。