2020.05.25

お知らせ

NEW

営業再開のお知らせ

ご入園いただけるお客様は、山梨県、長野県、新潟県、静岡県在住の方に限定しております。
(5月25日現在)
※来園可能な地域につきましては、今後の状況により変更になる場合がございます。


いつも富士急ハイランドをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスに罹患された皆様、および関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

 この度、富士急ハイランドでは、来場者と従業員の健康と安全を最優先の基本と考え、当園が属する東日本遊園地協会並びに西日本遊園地協会、賛同企業と協同し、政府指針と新型コロナウイルス感染症専門家会議の指導のもと「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を策定いたしました。
 これを山梨県に提出し、施設の休業要請の解除について承認いただき、営業の許可をいただいたことから、523日(土)より段階的に営業を行ってまいります。

安全対策の主な強化項目ならびに段階的な営業
〇入場人員制限ならびに営業時間短縮
〇来場可能地域の制限
〇マスク着用の義務
〇チケットの事前購入「オンライン顔登録フリーパス」ならびに非接触決済(キャッシュレス)の推奨 
〇アトラクション(施設含む)利用前後における手指消毒の推奨
〇アトラクションの営業制限
〇駐車場の一部を時間貸しに変更

尚、ガイドライン、安全対策ならびに入場制限等については新型コロナウイルスの感染拡大の動向や専門家の知見等を踏まえ、必要に応じて都度見直しをしてまいります。
営業内容は予告なく変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
最新情報は公式ホームページにてお知らせいたします。

富士急ハイランドではこれからもお客様が安心してご来園いただけますよう安全対策に努めてまいります。
引き続きお客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

世の中に元気を取り戻すべく、「新しい絶叫スタイル」をご提供する富士急ハイランドにどうぞご期待ください。


現在の営業状況、ご来園いただける方の地域(居住地)、新型コロナウイルス感染症対策については、下記よりご確認いただけますのでご来園前に必ずご確認いただきますようお願いいたします。
http://www.fujiq.jp/event/h5f6de000001xv0u.html